カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.06    カテゴリ:  デジイチ 

   お気に入り写真

土曜日は生憎の雨。。。

以下は9月27日撮影のちょっとお気に入りの写真だ♪


2013100601.jpg
私のお気に入り写真には、いくつかの条件がある。





2013100602.jpg
まず、朝のブラッシング時にちょんまげが上手く作れていること!





2013100603.jpg
お天気がよく、





2013100604.jpg
空が青く、芝生が緑であること!





2013100605.jpg
トリミングから1週間以内っ!





2013100606.jpg
デイジーさえ恰好良く写ってれば、人間の足なんて気にならないっ









2011.09.14    カテゴリ:  デジイチ 

   Nだって・・・

2011091401.jpg
NはEF50mm F1.8Ⅱレンズで頑張るっ!






2011.09.11    カテゴリ:  デジイチ 

   EOS 60D

2~3週間待ちと言われてたモノが1週間で手元に届いた ヽ(^o^)丿


2011091101.jpg
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

デイジーを撮るだけなら、私には【 Kiss X5 】で十分だったかもしれないんだけど・・・

連続撮影速度がね、D60:5.3コマ/秒 Kiss X5:3.7コマ/秒

ここんとこが、でい兄の野球を撮影するのに、どーしても譲れなかった。。。

ちなみに、つい2,3ヶ月前までは、シャッタースピードを上げれば、コマ数が増えると思ってた愚か者なんだけどね (^_^;) 





2011091102.jpg
そして、間に合った (^_^)v

試合前日の夕方にD60を迎えに行って、いきなり本番だった (^_^;)

ピッチャーの投球フォームもX2より細かく撮れたよ~ (*^_^*)

あ、でい兄じゃないけどね。。。





2011091103.jpg
でい兄はレフト♪





2011091104.jpg
そしてスタンドにいた、可愛いワンコ♪

デイジーもさ、このコみたいに大人しく出来るなら連れて行けるんだけど・・・無理だな (-_-)

あれ?このコって。。。と思ってるそこのあなた! あたり♪






2011.09.07    カテゴリ:  デジイチ 

   まだかな?

2011090701.jpg
まだかな? まだかなぁ~~





2011090702.jpg
2,3週間かかるって言われたけど、あるとこにはあるんだから、早く欲しいよ。。。





2011.09.04    カテゴリ:  デジイチ 

   err99・・・その後

MYデジイチ、EOS Kiss X2に err99 が出て、修理に出した数日後、

SCから故障状況と修理の見積もりに関する電話があった。

シャッター寿命によるシャッターユニット交換 + シャッターボタン部分の修理(?)

使用頻度がプロ並みと言われた (^_^;)

シャッターには機種によって何万ショットとか寿命があるんだって。。。

2年半でその寿命がきてしまったってこと。

・・・ほぼ毎日使ってるからね (-_-)

見積もりは、送料込で、23000円くらい (+o+)





2011090401.jpg
どうながおばさん(?)から、でい姉が頂いた Kiss N で、頑張ってるけど、

昨日まで、ISO感度が800になってることに気づかなかった (-_-)

そう、NはISO感度に AUTO がなかった (/_;)

なんかヘン? なにがヘン? と思いながら、10日も気づかず使ってたのさ。


X2は修理せず引退します!

このまま N で頑張ります?











Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
