カレンダー
02 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.28    カテゴリ:  ドッグラン 

   今日のお相手は…

200902281

今日のお相手は。。。ねねちゃん (*^_^*)



200902282a.jpg

200902283a.jpg

200902284a.jpg

200902285a.jpg

いつも、しとやかレディーのねねちゃん、今日はデイジーに付き合ってくれて、ありがとー♪



200902286



200902287

『熊川哲也』と呼ぶ人がいます。



200902289

耳の中、きれい?



2009022888.jpg

きゃは♪

今日もいっぱい走った走った (^_-)-☆





2009.02.27    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   アクティブ系トイプーの『食』

デイジーを家に迎えてから、ドライフードは

アイムス → ヤラー → ホリスティックレセピー と フードジプシー。

高たんぱくで穀類不使用がウリの『オリジン』で、しばらく落ち着いていたものの、

思うところがあって、ナチュラルハーベストに移行中。

200902271

左 : ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン
    現在、オリジンと半々で、1回45gを朝晩2回

中 : ピーピーグルコ(関節用サプリメント)
    関節に異常はないけど、走るのもジャンプするのも大好きなので、予防のため
    夜のフードに3gふりかけ

右 : ニュートリカル(高カロリー・ビタミン・ミネラルサプリメント)
    アクティブ犬なので、ドライフードだけではカロリーが足りないかも?と思い
    ブラッシングのご褒美に小さじ1杯


オリジン→ナチュラルハーベストに完全移行してしまうと、

代謝エネルギーが100カロリー近く減ってしまう計算になるぅ (>_<)

何で補うかなぁ。。。ドライフードの量を増やす? サプリ? おやつ?


200902272

奥 : 砂肝チップス
    人間と兼用のおやつ

左 : 鶏レバーチップス
    茹でて、刻んで、オーブンでちょっと焼いた、特別なご褒美♪
    (ある人から教わった、しつけ用のご褒美)

右 : 友達からもらったワン用ミニミニクッキー♪
    海苔巻きが美味しいらしい



200902273

暇さえあれば齧っているのが、コレ! 牛の蹄(スモーク)♪

トリマーさんに「歯が真っ白で感激しましたっ」って言われたのは、

多分、コレのおかげだ ^m^

・・・歯磨きもしてるけどね(^_^)v
  


2009.02.26    カテゴリ:  ドッグラン 

   雨の合間に…

今週は散歩も満足にできない悪天候続き(-_-;)

今日も小雨がチラつく曇り空だったけど、運動不足解消のため、ドッグランへGO♪

引率の人間達は寒かったけど、ワン4頭は元気元気(^◇^)

以下、ノンフィクションを含むフィクションで。。。


2009022601

久しぶりのドッグランで、珍しく笑顔(#^.^#)


2009022602

イケメンのはずのちゃちゃ丸君、必死の形相でダッシュ!

どうしたの?


2009022603

2009022604

トリミングで、顔の印象がずいぶん変わったからねー(^_^;)


2009022605

2009022606

2009022607

2009022608

2009022609

2009022610

2009022611

2009022612







2009.02.25    カテゴリ:  未分類 

   夜の室内撮影

200902251

ノーフラッシュで撮影してみた。

なるほどねぇ。。。色が自然な感じ♪

ちなみに、昨日はフラッシュ撮影だった(^_^;)



200902252

正面から撮ったら、影が出ちゃって、、、彫りの深い、ちょっと怖い顔になった((+_+))

キチンとお座り出来てるのに、残念っ


2009.02.24    カテゴリ:  トリミング 

   トリミング(6回目かな)

デイジーの初トリミングは生後4ヶ月の時だった。

「ラムクリップにしてくださぁい」(^・^)と、トリマーさんにお願いしたら、

「え?ラムクリップですか?いいんですか?本当に?…ちょ、ちょっと待ってください」(゜_゜>)

と、受付の下の棚をガサコソ。。。そして一冊の雑誌を取り出し、

「ラムクリップって、コレですよ?お顔バリカンで剃っちゃうんですよ?」と。。。

・・・もちろん、知っててお願いしたんだけど(ーー;)

トイプードル=テディベアカットが一般的なご時世だもんね。

だけど、ドッグショーに出陳できるカットは、昔も今も変わらず、

コンチネンタル・クリップ、イングリッシュサドル・クリップ、パピークリップの3種類だけ。

ショーに出すつもりもないし、出せるレベルでもないけど。。。憧れちゃうカットだなぁ~♪

1歳になった頃、ペットコンチする予定(^_-)-☆

コンチネンタル・クリップのお手入れ簡単バージョンよ♪

筋肉リュウリュウのデイジーの生太ももが見たい(^◇^)


さてさて、今日のトリミングのオーダーは

身体は1センチ位、脚は若干太め、脚先はバリカン、尻尾のポンポンは小さめ、耳は揃える程度、

最重要部分のお顔は

基本はムスタッシュ、マズルは小さく丸く、目の周りと頬は極極ごーく短~くっ、

アメリカンコッカー風にスッキリと(^_^;)

テディベアカットよりも、ラムクリップの方が好み♪とも伝えた。

ジャジャーン! やっとbefore afterですっ!

20090224012009022402



お顔のアップっ!

20090224032009022404

お目目パッチリ♪ 鼻筋も通ったね(#^.^#)




Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
