カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.30    カテゴリ:  ドッグラン 

   コンチネンタルクリップ

2008年のJKC犬種別登録頭数ナンバー1はプードル!

ここ10年近くトップの座を守っていたダックスをとうとう抜いたらしい。

トイプードルの人気が高まってきたのは、たぶん5、6年前からで、

それ以前は毛色もホワイト、ブラック、シルバーの3種が主だったと思う。

カットも、顔バリが当たり前の 【ラムクリップ】 か 【コンチネンタルクリップ】

急速に人気が高まったのは、レッド、アプリコット、ブラウンのカラーの出現と

ぬいぐるみのように愛らしい 【テディベアカット】 の大流行が原因だろうね。

…でも、デイジーが 【テディベアカット】 にする日は、もう2度と来ないかもしれない (^_^.)

2009043001.jpg
気に入っちゃった \(~o~)/  【コンチネンタルクリップ】



2009043002.jpg

2009043003.jpg

2009043005.jpg

2009043006.jpg

2009043007.jpg

2009043008.jpg

2009043009.jpg

2009043010.jpg

そういえば、ドッグランに洋服を着せないで行ったのは、今日が初めてだ。










2009.04.29    カテゴリ:  おでかけ♪ 

   コンチはキモい?

2009042801.jpg
昨日、散歩に出かけた公園で、小学生の遠足と遭遇 (゜o゜)

「かわいい~♪でも…キモーーーいッ」

…やっぱりね (>_<) 言われると思った。。。子供は正直だね (^_^.)

「そんなことないよ。かわいいじゃないか」 と先生らしき人。

「え~~?キモいよぉ~~」 と女子。

…先生、フォローできずに墓穴掘りましたね (^_^.)

いいんです。覚悟は出来ていました。

「皮膚病?」 とか 「怪我してるの?」 とか言われなかっただけで十分です。

「うわ~!外国のプードルみたい」って言ってた男子も。

なるほどね。。。コンチを生で見たのは初めてなんだろうね。

私だって、生コンチはデイジーを迎えるために行ったブリーダーさんのところで見て以来だ。

ドッグショーに行けば、8~9割はコンチ、残りはパピークリップだろうけどね。。。



2009042802.jpg
「○班集合ーーッ!」って声が聞こえるまで、ずーっとデイジーと遊んでくれた女の子 (*^_^*)



2009042803.jpg

キモかわいい? コンチネンタルクリップのデイジーだよ \(~o~)/

ムチッとした太ももがチャームポイント♪








2009.04.28    カテゴリ:  トリミング 

   トリミング(8回目)

デイジー風コンチネンタル・クリップ \(~o~)/

トリマーさんと一緒に、トイプーのカットがたくさん載った専門誌を見ながら

相談して決めたカットスタイル (^_-)-☆

・頭部は前回と同じ 【キノコ頭】 (頭と耳の境を作らない)

・上半身はいつもより長めでふんわりと丸く

・前脚と下半身は、正統派コンチネンタルクリップ



まずは顔の before afterから


before
顔バリすると1ヶ月たっても、まだこの程度



20090427202.jpg
after
リボンは付けないでって言うの忘れた (^_^.)



次は全身の before after

20090427203.jpg
before
小さな頭部に不釣合いな太い身体と脚。。。

胸、前脚の付け根、後ろ脚、お尻にと、毎日のように発生した毛玉たちよ、さようなら~ (^O^)/












… コンチネンタルクリップはプードルのスタンダードなカットです。(デイジーは下半身だけ)







… デイジーはワンワンサーカスに入団したわけではありません。







… デイジー兄には 「キモいッ!」 って言われたけど。。。



                              ↓


                              ↓


                              ↓


                              ↓


                              ↓


                              ↓
 

                              ↓


                              ↓


                           ジャジャーン


20090427204.jpg
after
デイジー風コンチネンタルクリップ完成♪

絶対似合うと思ってた \(~o~)/

ブラッシングの時間が半分になるから、デイジーも嬉しいはずッ!






2009.04.27    カテゴリ:  未分類 

   今日で見納め


キャンディーちゃんとデイジー

デイジーはイタグレと走るのが大好き♪



2009042702.jpg
今日はチアガールのねねちゃん (*^_^*)



2009042703.jpg
ちび君は毛量たっぷりのもっこもこ (~o~)



2009042704.jpg
まろん君とデイジー

デイジーのこの大きなお尻、今日が見納め (^O^)



2009042705.jpg
これからトリミングに行くの。

「トイプードル」になってくるね (^_-)-☆





2009.04.26    カテゴリ:  病院&健康管理 

   初ヒート(4)

ヒートが始まって3週間が経過。

ヒートだからといって、特に変わった様子もなく、微量の出血は10日ほどで止まった。

陰部の腫れもここ数日でかなり萎んで通常に近い状態になってきたので、

勝手に 「終わった」 と決め付けていた (ーー;)

終わってなーーい (>_<)

未去勢ワンちゃんを許容しそうになってしまい、ドッグランから退散。。。

ゴメンナサーーイ (T_T)

2009042601.jpg
ナナちゃん



2009042602.jpg
デイジー --> うみちゃん --> リリーちゃん



2009042604.jpg
かろうじて取れたし、撮れた (^_^.)



2009042605.jpg
なっつちゃん



2009042603.jpg







Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
