カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.31    カテゴリ:  未分類 

   気のせい?


気のせいかもしれないけど、最近、目元、口元の毛色が濃くなってきた?





2009.05.30    カテゴリ:  未分類 

   特技

2009053001.jpg
特技はピアノなの (*^_^*)



2009053002.jpg
今日はソナチネ4番の練習っ



2009053003.jpg
まだ暗譜が出来てなくて、たまに楽譜見ちゃうんだ (^_^.)



2009053004.jpg
テンポが早い曲だから、ちょっと苦手だけど、頑張ってるのっ



2009053005.jpg
7月に発表会があるから、良かったら聴きに来て♪

                                   by デイジー姉 (^_^.)



2009.05.29    カテゴリ:  未分類 

   避妊手術の予約

避妊手術のメリット、デメリットはなにか?

デイジーが手術を受けるのに最適な時期はいつか?

徹底的に調べたつもりだし、それこそ、病院に行くたびに、何度も何度も、先生に相談してきた。

今日は最後の相談。 

そして、手術の予約。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

6月5日(金) 夜9時以降は何も食べさせない。 (飲み水はOK)

6月6日(土) 10時頃、病院へ
        血液検査→手術→入院

6月7日(日) 入院

6月8日(月) 午前、退院

* * * * * * * * * * * * * * * * *

今日聞いたこと Q&A

Q : 手術痕は、どんな感じ?

A : 3~5針縫う程度。上から絆創膏を貼る。


Q : 入院はやっぱり2泊? (1泊の病院もあるけど…)

A : 基本2泊。
    飼い主さんがいないと食事をとらない等、不都合があった場合は1泊になることも。


Q : 退院後、そばに付いていられる時などは、エリザベスカラーを外してもOK?

A : OKだけど。。。
    犬が「これは外せるもの」と学習してしまうと、自分で外そうと暴れてしまう可能性もあり。
    「これは絶対外せないもの」と、早々に諦めさせるほうがいいかも。

その他

・ 麻酔のリスクは人間が10000分の1、犬は5000分の1。

・ 食欲、睡眠欲、性欲の三代欲求うち、性欲が取り除かれてしまう分、食欲と睡眠欲が増加する。
  太りやすくなるのはそのためだけど、食事量と運動量をキチンと把握していれば問題なし。

・ 避妊手術後、性格に変化が見られる場合がある。たぶん、病院は嫌いになるだろう。。。

  穏やかになりますように!そして誰とでもフレンドリーに遊べる優しいデイジーに♪

  できれば、他人様のバッグに頭を突っ込まなくなりますよーに♪

  唸ったり、牙をむいたりする回数が減りますように♪

  … そう都合良くいくわけないッ 躾の問題だから (-_-;)


2009052901.jpg
避妊手術まで、あと8日! 




  
  
  


2009.05.28    カテゴリ:  おでかけ♪ 

   借りてきた猫

2009052801.jpg
レオ君に会いに来たよ♪



2009052802.jpg
もちろん、かりんちゃんにも (*^_^*)



2009052803.jpg
和風ハンバーグ♪



2009052804.jpg
オムライス♪ は、学校が振替休日だったデイジー兄が (^O^)



2009052805.jpg
シフォンケーキのパフェ \(~o~)/



2009052806.jpg
借りてきた猫のデイジー (-_-;)

大きなワンコがちょっと苦手 (-_-;) (-_-;)



2009052807.jpg
ちび君はレオ君ともかりんちゃんとも上手に挨拶ができた♪



2009052808.jpg
ちゃちゃ丸君なんか、レオ君と取っ組み合って遊べた♪



2009052809.jpg
ガックリ肩を落として、しょぼーーーんかい?

いつものドッグランではデカイ顔してるくせにーーーッ








2009.05.27    カテゴリ:  ドッグラン 

   はじめまして♪ in ドッグラン

20090527011.jpg
スタンダード・プードルのももちゃん♪



20090527022.jpg
同じプードルなのに、一番の違いは身体の大きさじゃなくて、脳ミソの大きさだっかかも?

賢くて、優しくて、穏やかな性格♪ … 羨ましい(^_^.)



20090527033.jpg
一緒に仲良く走ってる風だけど、デイジーはちょっとビビリ気味。。。



20090527044.jpg
はじめましてのコロ君、チェーーーック!



20090527055.jpg
チェック!チェック!チェック!



20090527066.jpg
コロ君、7ヶ月のパピーちゃん♪



20090527077.jpg






Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
