カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.30    カテゴリ:  病院&健康管理 

   GPT値の経過記録

ワンコの場合、GPTの参考正常値は23~89

なのに、6月6日のデイジーは、 653 もあった。。。(゜o゜)

精密検査をしても異常は見つからず、デイジーは普段と変わらず元気だったけど。

その時の過去記事はこちら



以下はその後の経過記録

6月6日653避妊手術のための術前検査で発覚!
この時は好酸球も高かった。
サプリメントを1日1錠
6月11日562好酸球は正常に。
サプリメントを1種から2種に増やす
6月26日264サプリメント2種のまま様子をみる
7月4日218順調かに思えた頃
7月22日279なぜ上がる?
8月18日384フードを肝臓サポートに変更
オヤツの煮干を中止
9月21日87正常値 \(~o~)/


2009093001.jpg


正常値になったものの、異常に高かった原因が未だに不明 (^_^.)

今後はフードを以前のものに戻し、サプリも徐々に減らして経過観察することになった。



私的には、食生活?ってちょっと思ってる。

偏食ッコで、フードもオヤツもたんぱく質系の物を好んで食べるデイジー。

犬は元々肉食獣だから、それでいいって思ってた。

でも、野生の肉食獣ならば、獲物が捕れない日がある。 それが自然と休肝日になってる。

高たんぱくフードの紹介文面にも、週に1度は断食を!って記載されてたりする。

知ってはいたんだけど、1食くらい平気で残す日も多々あったから、ちょっと適当にしてた (^_^.)


それと、オヤツにあげていた煮干。。。

知人から、煮干を止めたらGPTが下がったって話を聞いて、即、止めてみた。

海産魚は残留塩分が多いから、魚を与えたいなら淡水魚(ワカサギとか)の方がいいって話もあるし、

デイジーには、ちょっと摂取過多な量をあげていたかもしれない (^_^.)


病院では、高たんぱくフードも煮干もあまり関係ないと思うって言われたけど・・・

結局、原因がわからないままなので、どっちも注意しながら与えないとね。



それにしても・・・術前の血液検査、GPT高で引っかかる犬や猫って多い。ってか、多過ぎるっ

去勢や避妊手術って、5、6ヶ月以降の比較的に若い時期に済ませちゃうワンコが多いはず。

それに元気で体調が万全の日を選んで連れて行ってるはず。。。

若くて元気なのにGPTだけが高い。 しかも原因不明?

デイジーとまるで同じケースの犬や猫が多いのはどーしてなんだろう?









2009.09.29    カテゴリ:  未分類 

   リカオン



ある人が、【ハイエナ】じゃ可哀想って、デイジーに新しい呼び名を付けてくれた。



2009092901.jpg
リカオン

名前の響きが可愛らしい (*^_^*)





2009092902.jpg
リ・カ・オ・ン♪

うさぎっぽい小動物なのかな? ・・・と思っていた。






2009092903.jpg
リカオン(Lycaon pictus)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ科リカオン属に分類される食肉類。

属名Lycaonは「オオカミ」の意。

・・・小動物じゃなかった (^_^.)





2009092904.jpg
サバンナ最強のハンター?





2009092905.jpg
ライオンやハイエナと違って死肉はあさらず、自分で捕らえた獲物だけを食べる?





2009092906.jpg
YouTubeでリカオンvsハイエナの動画まで見ちゃったよ。





2009092907.jpg
リカオン♪ ハイエナよりも数段可愛いよ (*^_^*)

しかも、顔つきも、獲物(?)の追い方も、デイジーに似てるし。。。





2009092908.jpg
そーいえば、子供の頃、あるTVドラマを観て、ライオンと暮らしたいって思ったことがある。

あるTVアニメを観て、黒ヒョウもいいな♪って思ったりもした。

でもやっぱり猫系よりも犬系!って、オオカミが欲しくなったこともある。





2009092909.jpg
私にとっては、願ったり叶ったりってことだ。

トイプーの毛皮を着たリカオン! 1頭で2度おいしいデイジー♪


*全て日曜日のハンター写真。
 




2009.09.28    カテゴリ:  ドッグラン 

   白犬さんのオフ会

昨日は白犬さん(ウエスティ)のオフ会だったので、混まないうちに朝からラン♪

2009092801.jpg
夏はツルツルだった下半身がこんなにふっくら♪

なんだか、すっごく太って見えるけど・・・毛だからね (^_^.)





2009092802.jpg
キャンディちゃんは夏冬関係なくツルツル♪





2009092803.jpg
マーブル君♪ 耳の立ち具合が男らしくていいねッ





2009092804.jpg
今日もちょうちょを求めて走るリリーちゃん♪





2009092805.jpg
うみちゃん、蛇口をひねってみてもいい?





2009092806.jpg
パンダちゃんと一緒にコアラちゃん探し♪





2009092807.jpg
超キュ~ト (*^。^*) マリーちゃん♪

アーモンドアイでマズルも長め、元々の顔の作りはデイジーと似たタイプだと思うけど・・・

性格の違いがここまで顔に出るんだね (^_^.)





2009092808.jpg
豆奴ちゃん♪

カメラ目線でその笑顔 (>_<) 悩殺・・・





2009092809.jpg
デ 「なんだか人がいっぱい」





2009092810.jpg
KO 「白犬dayだからね♪」





2009092811.jpg
うまいこと皆、他所を向いてる。。。

あ、シェルティーももちゃんが、こっち見てる (^O^)/






2009.09.27    カテゴリ:  トリミング 

   トリミング(13回目)

昨日、ドッグランでたっぷり遊んだ後、ペットサロンへGO♪

2009092701.jpg
前回とほぼ同じスタイルだけど、お尻周りが長めでしょ?

【ペットサドル】に向けて徐々に毛が育ってきた (*^_^*)

次回か、その次あたりには、【ペットサドルもどき】になるかな (*^_^*)





2009092702.jpg
顔バリした細いマズルには、このパッツンおかっぱが似合う♪・・・と思ってる (^_^.)






2009.09.26    カテゴリ:  ドッグラン 

   ラン♪

2009092601.jpg
しんべえ君&しのちゃん♪





2009092602.jpg
ももちゃん、スムースダックスに変身♪





2009092603.jpg
ナナちゃんパパの足元で・・・





2009092604.jpg
いつもギャウギャウしてるふたり♪





2009092605.jpg
ももちゃん、マカロンをダイレクトキャッチ!





2009092607.jpg
しんべい君を前に照れるゲン君♪





2009092608.jpg
ハナちゃんはやる気ッ!





2009092609.jpg
ビビリデイジーは見学 (^_^.)





2009092610.jpg
ゲ 「焼き鳥、美味しそう♪」

(撮影:デイジー姉)







Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
