カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.31    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   ミミズって何カロリー?

7月9日のトリミング時に体重を計ったら、またちょっと増えてて3.5kgになってた。。。

で、ドライフードを5~10g減らして、代わりに野菜を足して、ダイエットを開始したッ

7月23日、ランで遊んだ帰りにショップで体重を計ったら、3.6kg!!!

おかしいっ!減ってていいはずなのに増えてるぅ~~~ (>_<)

7月27日、病院で計ったら、3.64kg。。。。。

おやつもセーブしてるのに、ありえな~~~いっ!



思い当たる節があるとすれば。。。



梅雨に入った頃からだったか?最近、鳥の大群がよくドッグランに遊びに来る(7月6日の記事参照)

目的はたぶん食料調達。。。ミミズだ (^^;)

デイジーも鳥に負けず劣らずミミズが好物 (>_<)

1匹食べるとミミズスイッチが入るらしく、「やめられない♪とまらない♪かっぱえびせんっ♪」状態 (^^;)

下を向きっぱなしでミミズ探し。。。


ミミズって何カロリー?

もしかして高たんぱく高カロリー?

肥えた土では肥えたミミズがいっぱい育つんだよね。。。

もしかして脂の乗った霜降りミミズだったりして?


ダイエットを強化しなければ!と考えていた先週、ケーズドッグでGママが冷凍馬肉を買っていた。

「デイジーにも食べさせてみたいけど、今、ダイエット中だからな。。。」と、つぶやくと、

店長さん(?)が「馬肉は低カロリーだから、ダイエットに向いてますよ」って♪

そして、ワンコフードアドバイザーのGママとも相談して、デイジーは馬肉ダイエットを始めた \(~o~)/



2010073101.jpg
朝食は今まで通り、ドライフード35g。

夕食は馬肉40~50g、きゅうり、野菜ミックス(キャベツ、人参、青梗菜)、しそ油、ガーリックイースト。

夕食の方が、重量的にもボリューミーなのに、カロリーは朝食の半分位なの♪

生の馬肉はトイプードルの退色予防にもいいらしいし、元々肉食系女子のデイジーは大喜びだし♪

これで効果が出ればいいな~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.07.30    カテゴリ:  グッズ 

   身だしなみ♪

2010073001.jpg
毎朝、付けるのが楽しみなデイジーのリボン♪

以前トリミング時に付けてもらったもの、ワン友に頂いたもの、購入したもの。。。

・・・まだまだ増えていくんだろーな (^^;)





2010073002.jpg
毎朝のお手入れ♪

使う道具はテーブルにこんな感じに並べて、

デイジーはテーブルよりもちょい高のグルーミング台(ミニテーブル)に乗せて。。。


やる方も、やられる方も、慣れてきたよ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.07.29    カテゴリ:  ドッグラン 

   プール&ランチ♪

2010072901.jpg
「おやつ入りプール」で、みんなプール好きになっちゃったね \(~o~)/





2010072902.jpg
今日も必死に (^^;)





2010072903.jpg
沈んだおやつはなかなか取れない (^^;)





2010072904.jpg





2010072905.jpg





2010072906.jpg
珍しい3ショット♪





2010072907.jpg





2010072908.jpg





2010072909.jpg





2010072910.jpg
デイジー姉、待望のケーズドッグへ♪





2010072911.jpg





2010072912.jpg
似合ってたよね~♪





2010072913.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.07.28    カテゴリ:  病院&健康管理 

   犬の歯医者さん

デイジーは歯石が付きやすいコ。。。ってのは1歳になる前にホームドクターに言われた。

ラムボーンを齧らせ始めたら、奥歯に付いてた歯石までキレイに取れちゃって、喜んではいたんだけど。。。

ラムボーンってどうなの? もしかして硬すぎ? エナメル質も剥げちゃうかな? 

・・・なんて、ちょっと気になってた。


でも、ホームドクターを含めて近場には歯科に強い獣医さんがいない・・・

何気に、「日本小動物歯科研究会」の会員になってる獣医さんを探したら。。。いたっ!

印西市の「牧の原どうぶつ病院」!

HPを見たら、【小動物用 歯科診療ユニット】やら【歯科用レントゲン】まで設備♪


2010072801.jpg
ドッグラン定休日だし、暇だし、行くしかない?





2010072802.jpg
家から30分弱で「牧の原モア」に到着!





2010072803.jpg
病院はこの奥だよ。 デイジーはここからカートで行ったけど、リードでもOK!



病院では、とりあえず口腔チェックをお願いした。

歯石はまだ取るほど付いてないし、歯周病にもなってなかった♪

ラムボーンと、普段使ってる歯ブラシと歯磨き粉を持参して見てもらった。

ラムボーンはヒヅメよりはマシらしい (^^;) ・・・っていうか、ヒヅメは硬すぎるから小型犬には×!


歯石ができるメカニズムを教わり、歯磨き指導もしてくれた。

先生は、ここ(牧の原)に開業する以前は、歯科・口腔外科で有名な「センターヴィル動物病院」にいた♪

歯の磨き方にしても、眼から鱗の話もあって、ホント、行って良かった \(~o~)/

(ちなみに、歯科専門の病院っていうわけじゃなくて、一般の診療もしてる。)

これからも半年に1回くらいはチェックしてもらおうっと♪



2010072804.jpg
帰り際に「タリーズコーヒー」で軽くランチ♪

日陰のテラス席はワンコOKだ \(~o~)/

「ワンちゃんにはミルクかお水のサービスがあります」って言われたけど・・・

デイジーにミルクを飲ませたことはないので。。。お水を頂いた (^^;)





2010072805.jpg
病院で勧められた歯ブラシ♪ 予備にもう1本!  

360度ブラシで磨きやすそうでしょ? メチャ磨きやすいよ♪

確か、カノンちゃんもこーゆー歯ブラシ持ってたね♪(ブログで拝見)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.07.27    カテゴリ:  ドッグラン 

   貧素。。。

2010072701.jpg
ランに行ったら、ちび君がいた♪





2010072702.jpg





2010072703.jpg





2010072704.jpg





2010072705.jpg





2010072706.jpg





2010072707.jpg





2010072708.jpg





2010072709.jpg





2010072710.jpg





2010072711.jpg





2010072712.jpg





2010072713.jpg
お腹の下が濡れちゃうだけで、こんなに貧素になっちゃうのね (^^;)

全身濡れたらどうなるのかな?





2010072714.jpg





2010072715.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
