カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.14    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   手羽先

2011121301.jpg
手羽先にチャレンジ ヽ(^o^)丿

骨入りミンチ肉には慣れてるけど、骨付き生肉ははじめて (^_^;)

鶏の骨は縦に鋭く割けるので危ないって思われがちだけど、それは火を通した場合の話!

比較的軟骨の多い手羽先は、骨付き生肉を食べるワンには定番の一品♪

これだけで必要とされる栄養素のほとんどを摂取できる優れもの(・・・って本に)





2011121302.jpg
はじめてなので1本だけね (^_^;)

デザートはバナナヨーグルト豆苗添え(ちょっとオエッって感じ?)





2011121303.jpg
軟骨の多い羽部位から食べてほしかったんだけど、全体をペロペロ舐めて辿り着いたのは、骨の太い側 (^_^;)

骨髄に引き寄せられたなっ

* 骨髄は、タンパク質、脂質、ミネラル(カルシウム、リン、鉄、マグネシウム、亜鉛など)、ビタミン、
  そして抗酸化物の最高の支給源(・・・って本に)

渡しちゃうのが不安だったので、ギューッと握りしめてっ! 右手にはiPhoneカメラっ!

骨よりも皮のが食べ辛かったっぽいけど、頑張って完食♪

いつもは流動食か離乳食みたいにドロドロごはん。。。(^_^;)

たまには歯応えのある手羽先もいいね♪





2011121304.jpg
デザートは一瞬で完食♪





2011121305.jpg
人間用 (^O^)

手羽先グリル・・・塩コショウ、ターメリック(サプリでも使ってる秋ウコンのことよ)

豆苗とほうれん草のお浸し


デイジー用の余りで人間用を作ってるんだか、人間用の余りでデイジー用を作ってるんだか。。。






Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
