カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.21    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   いわし

先週の話だけど・・・

デイジーは初の生いわしに挑んだ♪




2011122001.jpg
シコイワシ (ししゃもほどの大きさの小さいイワシ)

ボイルしようか? 内臓は取ろうか? あれこれ悩んだんだけど・・・

・ 加熱するよりも、生の方が消化に良い
・ 犬の胃酸は人間の胃酸よりも強力
・ 「生」に付着する色んな菌にも、犬の方が強い

ってな話を信じて、試してみようかと。。。

「丸ごと生魚」に関しては、「賛」よりも「否」の意見の方が、ハッキリ言って多い。

寄生虫が…鮮度が…とか、見向きもしない…吐いた…下痢した…とか (^_^;)

でも、栄養価は生のがバツグン♪

デイジーに合うか合わないかは、デイジーが食べるか?吐くか?下痢Pになるか?で判断すればいいんだ (^_^)v





2011122002.jpg
シコイワシは丸ごとぶつ切りにっ! かなり生臭い (+o+) ・・・見た目もワルッ (-_-)

でも、デイジーはメチャ旨って感じで完食してくれたも~ん♪

食後のデイジーの口臭は、バナナヨーグルトを食べさせ、緩和 (^_^;)

嘔吐も下痢Pもナシ!

1パック15尾入りで100円位。

残りの13尾は・・・





2011122004.jpg
頭と内臓を取って、人間用唐揚げに (^O^) ・・・これも見た目はアレだなっ

美味しかったけどぉ (*^_^*) 

奥は、ゴボウの唐揚げ♪ (皮むきもアク抜きもナシ)

あっぱれシコイワシ! 家計お助け食材じゃないか (^_^)v

週1回ぐらい、いわしメニュー良いかも~♪





2011122003.jpg
最近のデイごはん♪ ・・・イワシの唐揚げより美味そう?

上段はターキー(七面鳥)、下段は牛肉。

見えない部分で、岩塩、おろし生姜、亜麻仁油、りんご酢なんかも、日替わりでプラス♪









Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
