カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.24    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   2億8千万年前?

楽天のポイントが貯まったので、デイジーに新しいフードボウルを!と探してみた。

浅くて、広くて、白地で、可愛い絵柄が入ってて・・・ってヤツが希望だった。

楽天 → ペット用品 → 食器 → 感想の多い順で並び替えると、1ページ目に一番多く登場するのが、

【ヘルスウォーターシリーズ】

レビューを覗いてみると、猫ちゃんオーナーさん達からの高評価多数!





2011122301.jpg
で、買っちゃったウォーターボウル(あれ?)





2011122302.jpg
フードボウルもね♪ ・・・和食器みたい (^_^;)





2011122303.jpg
「ヘルスウォーターシリーズに使われている鉱物の故郷は約2億8千万年前。etc」とかの能書きは、

メーカーサイトで → ココ♪  (私は楽天で買ったんだけどね)





2011122304.jpg
その評判を試すべく、実験開始!

両方に水道水を入れて2時間放置。 (マグカップは上野動物園で購入した私愛用のヤツ)

その後、2つの同じグラスに移し替えて、事情を何も知らない でい姉に飲んでもらった (^_^;)

マグカップ水 : ツンツンした感じ    ウォーターボウル水 : なんかまろやか

グッジョブだ! でい姉 (^_^)v

これで安心してデイジーに飲ませられる (え?)





2011122305.jpg
フードボウルは幸いなことに、元々使ってたスタンドにぴったりフィット (^_^)v

底面までなだらかに丸くなってるから、舐めやすそうだ♪

で、食べ終わった後のあの独特なヌメリも水洗いで簡単に落ちるぅ~

可愛い絵柄はないけど、有害物質が使われてない方がいいもんねっ





2011122306.jpg
おまけのアジごはん♪

アジの刺身が余ったので、ツマも一緒に (^_^;)

ブロッコリーの芯とさつまいもは茹でた(すりおろす時は生であげちゃう)





2011122307.jpg
そうそう、余りものシリーズで、豚汁ごはんってのもあったよ♪ (まだNEW食器到着前)

豚肉だけは加熱しなきゃダメなんだよね。。。

そんで、味噌は使える食材のひとつだし、白米もOK!

(豚汁はコンニャク、ダシ、味噌を入れる前に、デイジー分だけ取り分けて、後から味噌汁をかけた)

昔のワンコご飯って、汁かけ飯は定番だったよね?


「もう迷わない!ペットの健康ごはん」を読んで、ホントに迷いが消えた ヽ(^o^)丿

バリエももっともっと増えるかな~








Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
