カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.23    カテゴリ:  デイジーの「食」 

   最近のでいごはん♪

2012012301.jpg
【通常ごはん】
・メインの肉は、骨&内臓入りパラパラミンチ。
・馬→七面鳥→羊と約1週間ずつのローテ。
・1食の肉量は40~50g、野菜、果物を含めて100g強。

量は多めだ。たぶん、体重5、6kg位の犬の食べる量。

でも、デイジーは運動量が多いので、ベスト体重維持にはこの位でちょうどいい♪

そして。。。

雨天続きで外にも出てないのに、同量を与えていたら・・・あっという間に150g増の3.45kg (゜o゜)

運動不足の日は、芋類を抜くか、量を30%減にするかしないとだね。。。(-_-)




 
2012012302.jpg
【時々のごはん】・・・1週間に3~5回
・新鮮な魚(人間用の余り物含め)。
・人間とほぼ共用できる豚汁。
・新鮮な手羽先、牛ひき肉、鶏ひき肉など。

この適当なごはんも、デイジーには好評だ♪

犬に与えちゃいけないモノだけ気をつけてる。

加熱食(豚肉を使う時)の場合は、熱で破壊される栄養素、酵素が多いから、サプリを数種プラス。





【週イチのデトックス断食】
・火曜日の朝ごはんは、あいかわらずナシ!
・晩ごはんまで、おやつも一切ナシ!

ドライフード時代から、ほぼ毎週続けているので、食の強いデイジーでも、諦めは早い。

「今朝はごはんナシなんでいな。。。」ってな感じでフテ寝になる (^_^;)

消化器系が丈夫なのは、このおかげ?とも思っているので、全然可哀想じゃないっ!








Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
