カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.28    カテゴリ:  病院&健康管理 

   副作用情報データベース

農林水産省HPの中に、動物医薬品検査所の【副作用情報データベース】ってのがある。

ココ → 副作用情報データベース

右側の品名のところに、薬品名を入れて、右上のGO!、その薬によって副作用を発症した動物の情報が出てくる。
(検査所に届けのあった分だけだけど・・・)

さぁ、試しに、品名に「狂犬病」と入力してGO!を押してみよう!

「該当データは218件です」と出たかな?(28日現在) 

では、1件1件、詳細を覗いてみよう!

回復してるコもいるけど、亡くなってるコも多数いる (/_;)

人間用のワクチンだったら、即刻使用中止になるレベル。。。だと思うんだけど?

混合ワクチンも死亡例多数 ((+_+))

混合ワクチンは「キャナイン」、「デュラミューン」等の品名で!

フロントラインは「フロントライン」

フィラリア薬は「カルドメック」、「ミルベマイシン」、「モキシデック」等の品名で!


獣医さんから薬を貰った時は、品名をきちんと聞いて、ココで調べてみよう!


注射の場合は打ってから調べる? 死亡例多いけど? (/_;) ・・・回避できるものは回避したい (^_^;)

以前、知人から聞いた話・・・口から摂取するものは身体に合わなければ吐き出せる。けど、注射はそれが出来ない。
な・る・ほ・ど・なぁ~~と。


【ワクチン接種によってわかっている副反応】
アナフィラキシーショック、ワクチン接種後犬ジステンバー脳炎、免疫介在性溶血貧血、、自己免疫性再生不良性貧血と免疫介在性血小板減少症

【ワクチン接種によって疑われる副反応】
皮膚炎、関節炎、アレルギー、てんかん様発作、腫瘍やガンなど、問題行動


大きな声では言えないが、ここ数年、フィラリア駆除薬のみ~のデイジー (^_^;)

お蔭様の健康優良児♪ 3年以上体調を崩したことがな~い~

3ヶ所に増えてた吹き出物(皮内角化上皮腫)は、全て消えた(自然と潰れた?) ヽ(^。^)ノ

はと麦効果があった?と思いたい♪ 



免疫力・抵抗力を高め、薬に頼らない身体を作る!・・・を、もっとも~っと勉強しないとっ! 私!









Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
