カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
星が見える名言集100
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.03    カテゴリ:  病院&健康管理 

   ドック健診

毎年恒例、春の健康診断!

今年は。。。


2013040301.jpg
リードを付けたのはいつ以来?

蛇行は恥ずかしいし、はしゃぐお子様達を見てギャン吠えしだしたので、この後抱っこ (-_-)





2013040302.jpg
今年は、毎年口腔内検査をしてもらってる病院の方で、ドック健診を予約!

朝ごはん抜きで病院へ預け…

口腔内検査+身体検査+血液血球検査+血液生化学検査+レントゲン検査+検便検査

検査終了後に、病院で朝ごはんをあげるので持ってきてくださいって言われたんだけど、

火曜は元々、デトックスDAYで朝ごはん抜きだから。。。朝ごはん弁当はナシ (^_^;)

夕方にお迎え~





2013040303.jpg
結果は良好 (^_^)v

レントゲン画像は首から尾尻ぐらいまで。

心臓は形の良いレモン型♪ 空っぽの胃の壁面、骨・・・

検便の顕微鏡画像も興味深かった~♪ もちろん健康ウンP (^_^)v 栄養状態も良いみたいだ♪

血液検査では、白血球数だけが若干基準値を下回った (/_;)

けど、関係する他の数値が基準値内なので、問題ナシ!


ここの病院での先生との会話の8割は、歯の話(私が質問責めにするからなんだけど…)

薄茶の歯垢が気になる私、なんとなく歯石取りをして欲しい空気を醸し出す私。。。 m(__)m

でも、先生は、歯肉がキレイなピンクだから、まもなく5歳にしては優秀な方だって (^_^;)

ま、ここの先生がしなくてヨロシと言うんなら、しなくていいわけだ。

逆に、まだしない方がいいわけなんだ。。。

口腔内はアルカリ性になると、細菌が繁殖しはじめる。 中性がベスト!

歯垢、歯石よりも歯肉が大事! ・・・そんな感じ?


シグワン(歯ブラシ)の超小型犬用があったので、前歯磨き用に購入♪







Copyright © Daisy's Diary All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
